来客と夜桜

NAKAJIの友人ご夫妻の娘さんが、この4月からつくばで新生活をスタートすることになりました。
今日お引っ越しの荷物搬送だそうで、ご家族で我が家へもお見えになりました。
あいにくNAKAJIは休日出勤。
会議が入っていてどうしても休めません。
短い時間でしたが、つくばのお店情報や、NAKAJIの外人ネタで盛り上がりました。
今度はまたゆっくりと、NAKAJIもいるときにどうぞ遊びに来て下さい。

お土産に「松姫最中」をいただきました。
最中の中のあんこが、しそ餡や柚子餡、栗餡などあって、美味しくてともちゃんの手が止まりません。
NAKAJIが帰宅する前になくなる勢いでした。
ごちそうさまでした!


夜になって、帰宅したNAKAJIと夜桜を見に行きました。

東光台研究団地内にあるウシオライティングつくば事業所では、色とりどりのLEDで桜がライトアップされています。
時間とともに照明の色が変化し、それとともに映し出される桜の色も変化して、なんとも言えない幻想的な光景です。


桜を見ていると、昼間お会いした友人ご家族が、近くのお店で晩ご飯を食べているとの情報が入り、私たちもそのお店に急ぎ合流することにしました。
お店は混んでいてテーブルは別々でしたが、つくばを後にされる前に何とかNAKAJIも顔を合わせることができ、久しぶりの再会に、太ったとか老けたとか笑い合いました。
これからつくばの娘さんのところへいらした際は、ちょこちょこ立ち寄ってもらえたらいいですね。