リコーダーケース

3年生になると、音楽の授業でリコーダーを習います。
リコーダーは持っていましたが、ケースがありません。
そこで手作りすることにしました。

ピアノ柄の布は、以前手提げバッグを作った残りですが、ともちゃんお気に入りの布です。

綿テープを渡して紐をつけました。
手で持って歩いたり、机の脇にかけたりできます。

余っていたカラーテープにマジックテープをつけて、裏側の生地に縫い付けました。
このテープをランドセルの横にあるベルトに通して、ランドセルに固定して登下校します。


バイアステープで周囲をパイピングするのは、きれいに仕上げたかったのでミシンを使わず、手でまつりました。
これが思った以上に時間がかかってくたびれましたが、ともちゃんが出来上がりをとても喜んでくれたので、良しとします。