ともちゃんは今日が修了式。
小学二年生の課程を終え、通信簿をもらって帰宅しました。
明日から春休み突入。
毎日お昼ご飯も用意して、一回で動かないともちゃんと一日中一緒にいるなんて、二週間も長いよ(>_<)


残念ながら、クラスのお友達が一人転校することになったそう。
昨日までにその子に内緒でみんながお手紙を書いており、先生が写真と一緒にそれをまとめてプレゼントするという、サプライズ企画があったそうです。
春は淋しい別れの季節でもありますね。


今日はクッションを入れた買い物袋と長い物干し竿を持った、若い男の人を見かけました。
新しく赴任してきた人か、あるいは大学合格が決まった新入生?
春は新生活を迎える季節でもありますね。
つくばの桜開花もあと少しかな?