歯の定期検診

今日はともちゃんを連れて歯医者さんへ行ってきました。
4ヶ月ぶりの定期検診で診てもらったところ、虫歯はできていないそうでホッとしました。


・生え替わり
乳歯から永久歯への生え替わりは、今すぐ抜けそうな揺れている歯はありません。
次はおそらく犬歯がこの1年以内に抜けるそうです。


・シーラント
奥歯の虫歯予防でシーラントをしてもらっていましたが、左下が取れかかっているそう。
そこをやり直してもらいました。


・ステイン除去
上の前歯に少し着色汚れがついてきていたのが気になると相談すると、きれいにクリーニングしてくれました。
真っ白な前歯になって、ともちゃんもニコッと歯を出して笑顔(*^_^*)


・フッ素
歯医者さんへ行く度に、虫歯予防で塗ってもらっています。


・写真撮影
前回撮影してから約1年が経っていたそうで、デジカメで歯をうつして記録に残しました。


順調にきているので、次の定期検診も4ヶ月後。
次は夏休み中を予約してきました。
また虫歯なく過ごせますように。