なでしこジャパン ベトナム戦

サッカー女子 リオデジャネイロオリンピック アジア最終予選
試合開始前にオリンピック出場はかなわないと、結果が出てしまいました。
それでも試合はまだ二試合残っています。
今夜の相手はベトナム、ようやく日本が勝てました。


今日は若手中心のスタメンに、大野選手、岩清水選手、川澄選手といったワールドカップ優勝メンバーが混じる形でスタートを切りました。
前半を2-1で折り返し。
前半のうちに勝ち越していたのは大きかったように思います。
後半はさらにゴールを奪って、最終的には6-1の快勝!


やっと選手の笑顔が見られて良かった。
選手たちも、ようやく勝てて、複数得点入れられて、ホッとしたんじゃないかな。
あさっての最終戦も、テレビの前から声援を送りますよ。