なでしこジャパン 北朝鮮戦

リオ五輪アジア最終予選、今日は北朝鮮戦が行われました。
オリンピックへの切符は逃しましたが、最終戦を勝利で終えられ、選手の笑顔を見ることができました。


今日は3月9日、サンキューの日。
これまでなでしこジャパンを率いてきた佐々木監督は、試合後のインタビューで退任を表明しました。
4年前仙台で行われた、なでしこジャパンアメリカ代表の試合を見に行った際、ともちゃんに手を振ってくれた「なでしこのおじちゃん」に、「おつかれさまでした、ありがとう」と伝えたいです。


今夜は生憎のお天気。
3月とは思えないような寒さと、大量の雨を含んだピッチ上で、ずぶ濡れになりながら日本代表として戦ってくれた選手たちにも、「最後になでしこらしさを見せてくれて、ありがとう」を送りたいです。


これからは新しい監督のもと、新生なでしこがまた世界一のチームになってくれるよう、応援していきたいと思います。