診察

ともちゃんの熱は、ようやく37度台に下がってきたと思ったら、夕方からまた38度台に上がりました。
インフルエンザではなく、ぐったりしていることもありません。
元気はあるのですが、まだ症状が治まりません。
なんとかこの土日に回復し、来週月曜日からは登校できるといいな。


今日は私の甲状腺の診察日。
年に一回の採血検査もすることになっています。
具合の悪いともちゃんを一人留守番させて、数時間出かけるわけにはいかないので、NAKAJIに午後時間休を取ってもらいました。
本当は担当医の診察日がもっとあればよいのですが、週に2回、しかも午後だけしか診察がなく、今日の予約も数ヶ月前から取っていたものでした。
そもそも内分泌内科が少なく、病院に診察科目としてあったとしても、複数の医師が担当していることが多いため、結果として担当医の診察時間は限られてしまいます。
私の場合は一生ずっと服薬の必要があり、診察は数ヶ月に一回、年に数回だけとはいえ、医師とは永いおつきあいになります。
手術からずっと診てもらっている先生ですが、もう少し診察日が多いと助かります。
これから帰宅したNAKAJIと入れ替わりで病院へ。