初雪?

暖冬と言われていたこの冬ですが、昨日は全国的に寒くなり、つくばでも朝は雪が降りました。
そんな中ともちゃんは体調を崩し、学校をお休み。
かかりつけのお医者さんはいつもとても混み、オンライン予約が始まるのを待って予約すると診察時間がお昼になっちゃいます。
早くともちゃんの受付をするため、雪が降る中で病院が開くのを並んで待ちました。


ともちゃんは食欲も元気もあって、
「学校行きたい〜。みんなに会いた〜い」
と言って起きていたがるんですが、熱が高いため横にさせるとぐっすり眠り、本人も
「珍しく昼寝した〜」
なんて言っていました。
昼寝というか、今は安静にして体を休めないとね。


今朝の気温は、登校時間で−5度くらい。
昨日よりさらに下がったようです。
ともちゃんは今日もお休み。
昨日よりも熱が上がっており、食も少し細くなってきました。
ご飯があまり進まないので、アイスクリームを出してやると大喜び。
冷たくて気持ちよく食べられたみたいです。
早く元気にな〜れ。