つくば安全安心まちづくりコンサート2015

茨城県警察音楽隊によるコンサートを聴きに行きました。
コンサートマーチ「アルセナール」にあわせて、カラーガード隊がフラッグをきびきびと振り、華々しいオープニング。


サウンド・オブ・ミュージック」メドレーは、私が小学校の合唱部時代に歌ったのを懐かしく思い出しました。
有名な「ドレミの歌」「エーデルワイス」はもちろん、「一人ぼっちの羊飼い」や「さようなら、ごきげんよう」も曲を聴いたら歌詞を思い出し、心の中で歌っていました。


ともちゃんは、手代木南小合唱団も参加しての、「翼をください」が心に響いたようです。
背もたれから身を乗り出して聴き入り、大きな拍手を夢中で送っていました。


クラシックから名探偵コナンのテーマ、和田アキ子メドレー、ジャズに寸劇まで、老若男女が楽しめるコンサートだったので、会場は満席。
私たち家族もとっても楽しめ、また来年も聴きに行きたいと思いました。