来客

一昨日は、ともちゃんが学校に行っている間に、お友達が遊びに来ました。
お茶しながらお土産に持ってきてくれた大判焼きを頬ばり、おしゃべりに花が咲きました。
女の子を持つママ同士、洋服の話や学校の話、友だちづきあいの話など止まりません。
楽しい時間はあっという間に過ぎて、もうお昼。
「また遊びに来るね!」
と、慌ただしく帰って行きました。


昨日は夕方から、お友達親子が遊びに来ました。
子ども3人は年齢バラバラ、性別も男女混ざっていますが、兄弟のように仲良し。
おやつを食べるときにはリビングですが、遊ぶのはともちゃんのお部屋に行き、子どもだけで盛り上がっていました。
模様替えが終わったので遊ぶスペースも広くなり、お友達もお部屋の変化を楽しんでくれたみたいです。
その間ママ同士ももちろんおしゃべりが盛り上がり、1時間だけの予定が夜7時過ぎまでなっちゃいました(^^;


楽しい気の合うお友達に囲まれ、私もともちゃんも幸せです。
久しぶりに思いっきりリフレッシュできました。