知らせ 

先週末は、とっても嬉しい知らせが飛び込んできました。
懐かしいお友達から久しぶりに電話があり、ビックリする話に続けて、さらにもっとグッドニュースが聞けました。
来月には数年ぶりで会う約束をし、今から楽しみで待ち遠しいです。


そして夜になって、今度は別のところからバッドニュースが入ってきました。
がっかりするというより、むしろそれを超えて腹が立つ思いです。
なぜ?どうして?
だから最初から言ってあったのに・・・。
私が大事に思っているほど、向こうは私のことなど考えておらず、軽んじているんでしょうか?
珍しく、本当に私にとっては珍しく、電話口で声が大きくなってしまい、ともちゃんが
「けんかしてるの?けんかしないで」
と心配して寄ってきました。
「けんかはしていないよ。でも、やさしく『私はこうだよ、こう思うよ』って言っていただけじゃ全然相手に伝わっていないから、少し強く思いを伝えたんだよ」
と言い訳しましたがともちゃんは納得しておらず、NAKAJIがともちゃんの心をフォローしてくれていました。
身近な相手だけに、伝わらない悔しさが残ります。


数日経ちますが、まだ私の心は穏やかになりません。