子ども部屋の模様替え

予定通り、この三連休が模様替えの山場です。
子ども部屋から運び出した物を置くため、私の部屋とNAKAJIの部屋もそれぞれ断捨離。
特に私は、生地の整理を先週からコツコツ進めてきました。
使わないけれど取っておきたい思い出箱、使い途はまだ決まっていないけれどこれから何かを作る生地。
そして数箱分は思い切ってゴミ袋行きにしました。
ともちゃんの部屋が落ち着いたら、今度は私の部屋を模様替えして、ソーイング部屋にしたいと思っています。


今日ともちゃんの部屋は、カラーボックスやハンガーラックなどをどんどん運び出し、それと並行して掃除。
午後には、懸案だったロフトベッドの分解作業。
シングルベッド・本棚・ハンガーラックの3つにばらす作業で、重いベッドを下ろせるか、私はとても不安があったんです。
ともちゃんも手伝って、戦力になってくれました。
どうにか3人で協力して下ろせましたが、本当に重たかった!
掴んでいる手は真っ赤、腕はプルプル。
声を掛け合い、支えて持ちながら位置を交替し、無事に解体終了。
模様替えはまだまだ続きますが、何か今日はもう終わった〜という気分です。