遠足

今日はともちゃんの遠足です。
バスで、アクアワールド茨城県大洗水族館へ向かいます。
イルカとアシカのオーシャンライブでは、「1番前で水しぶきを浴びたい!」と数日前から張り切っています。


ともちゃんは一緒に行動するグループの中で「時計係」になりました。
お気に入りの「アナと雪の女王」の腕時計をして行けるから、というのがなりたかった理由だそうです。
でも、いつも家ではのんびりしていて、早く早くと急かされて時間ぎりぎりセーフというタイプなんですが、大丈夫でしょうか。


そして、実行委員にも立候補していました。
往復のバスの中で、バスガイドさんの代わりにレクリエーションを進行していくお仕事だそうで、2週間くらい前から昼休みなどに集まって、打合せや準備、練習を繰り返してきました。
昨日は、「あのね、マイクで話するんだって!」と興奮して帰ってきました。


そんなともちゃんに、お友達と楽しい時間が過ごせるといいなあと思いながら、私はお弁当を作りました。

お赤飯、ミッキーマウス&ミニーマウスのウィンナー、チキンナゲット、ピーマン炒めにミニトマト
秋の味覚、さつま芋を使った大学芋と、巨峰も入れました。


ともちゃんがアクアワールドへ行くのは、これで4回目になるかな?
何度行っても楽しめるところです。
でもNAKAJIはまだ1度も行けていません。
今度は家族揃って、また行きたいですね。