もうじき七回忌

母が亡くなってから早いもので、来月には七回忌を迎えます。
昨日の夜、実家の父から「法要のご案内状を出したいから作ってくれ」とFAXで手書きの原稿が送られてきました。
パソコンを使わない父は、何か書類を作るときには私に連絡してきます。
三回忌に出したご挨拶状を参考に文章を校正し、フォントや体裁を整えて書面の原稿は完成。


面倒くさいのは、名簿を作成して封筒を印刷すること。
そしてまずは、父のリクエストに合う、薄いクリーム色の和紙のような用紙と封筒を探して買わなくてはなりません。
ところがお店に行けばすぐにあるだろうと思っていたら、これがなかなか思うようなものが見つかりません。
普通のコピー用紙やただの白い封筒ならあります。
また手書き用なら、和風のレターセットを売っているんですが。
大型ショッピングモールの文具売り場、本屋さん、百円均一、家電量販店、ホームセンターなど、今日は7ヶ所も探して歩きました。
結局今日は見つからず、歩き疲れて終わりました。


どこに行ったら売っているかなあ?
NAKAJIと相談して、明日は土浦市にある大型ホームセンターに行ってみることにします。