なでしこジャパン宮間キャプテン

サッカー女子ワールドカップ
私もテレビ観戦して、なでしこジャパンを応援しています。
昨日行われた、なでしこジャパンVSイングランドの戦いは、1−1の同点で迎えた後半アディショナルタイムに、相手チームのオウンゴールで日本の勝ちが決まり、決勝へ進出できることとなりました。


試合終了後のキャプテン宮間選手のインタビュー。
イングランドにとってはアンラッキーな形での決勝点だったが、日本は気持ちで押し切れたのではないかと思う」
自分たち日本にとってラッキーなのではなく、相手にとってアンラッキーだったと、瞬時に言葉を選べる優しさ。
つい悪気がなくても、自分を中心に考えるとラッキーという言葉が口から出ても、何らおかしくなかった場面で、オウンゴールして泣き崩れている相手チームを思いやれる心。
私もこんな人になりたいと思いました。