うたえバンバン

ピアノを弾いていたら、古い私の楽譜ファイルから
「ねえ、この曲弾いて〜」
と、ともちゃんがある曲を持ってきました。
その歌は『歌えバンバン』


私の小学校では音楽朝会というのがあり、月替わりで歌う歌が決まっていて、私は伴奏で体育館のピアノを弾いていました。
ともちゃんの学校でも毎月歌を歌っていて、歌えバンバンは5月か6月の歌だそう。
思いがけずして、私の伴奏でともちゃんが歌を歌ってくれました。


懐かしい楽譜。
ページとページをつないでいたセロテープは茶色く色あせ、ペリッと剥がれてしまいました。
久しぶりの曲で、前奏の出だしに連続して出てくる16分音符は、数回部分練習しないと指が動かず、間違えてしまいました。
この曲の伴奏、こんなに難しかったっけ?と思い出しながら、私のピアノで娘が歌う楽しいひととき。
ピアノやってて良かった〜(^^)