悩む

今日は美容院へ行ってきました。
カット+カラー(リタッチ)+ストレートパーマ+トリートメント
というメニューでお願いしました。
本当ならリフレッシュできて気持ちも晴れやかだと思うんですが、今回の仕上がりが自分のイメージと違っていて、むしろどよ〜ん。


気になっているのは次の2点。
・カットのレイヤーの入り方が、極端な二段に見える仕上がりなこと
・ストレートパーマが思ったより弱くて、ボリュームが抑えられていないこと


髪の傷んでいる部分が気になっていると告げたら、その部分をカットしましょうと言う話でしたが、不自然に二段のスタイルになるとは思っていませんでした。
そしてストレートパーマは、広がりやすい髪のボリュームを抑えたくてかけたんですが、抑えられていなくてまとまらない。


NAKAJIに相談したら、「それはお店に言ってやり直してもらったら?」とのこと。
やっぱりそう思うよね。
でも、クレームつけてやり直すのって何となく気まずい。
かといって、納得いかないスタイルでこのまま過ごすのも嫌。
う〜ん、どうしよう。