スイミング

ともちゃんが「スイミングを習いたい」と言い出しました。
これまで夏休み中の短期水泳教室に行ったことは3回ありましたが、定期的に継続して習うのは初めてです。
そこで市内のスイミングスクールをいくつか調べ、ともちゃんの希望で候補を一つに絞り込みました。


そして今日は一日体験レッスンです。
ともちゃんは昨日の夜からお風呂で、もぐったり足をバタバタしたりの張り切りよう。
今日もプールで気持ちよさそうに、けのびバタ足や背面キック、面かぶりクロールを練習していました。


水泳後のお着替えがのんびりと時間がかかり、ちょっと問題あり。
スクールバスでの送迎となるので、帰り支度が遅いのはみんなに迷惑がかかります。
日頃から着替えの時にかかっている時間を意識させて、スムーズにできるようにさせておかないと(^^;