図書館

ともちゃんが目標にしている300冊読破まで、あと10数冊となりました。
でもお家にある本はあらかた読み終わっていて、もうありません。
新しい本を買うにしても、1冊1000円くらいするので、まとめて10数冊なんて買えません。


ともちゃんは入学以来、学校の図書室はもちろんのこと、市立図書館から回ってくる自動車図書館や、近くの交流センターの図書室を、かなり利用しています。
でも間もなく年度末ということで、学校の図書室は貸出停止期間中。
新年度になるまでは借りられません。


そこで昨日は、市立の中央図書館へ借りに行ってきました。
ともちゃんも私も、それぞれ貸出カードを持っています。
一人10冊まで借りられるので、二人で合計20冊。
借りた本を全部読み終えれば、目標の300冊を突破します。