なわとびの練習

昨日、今日と、ともちゃんはなわとびの練習をしています。
昨日は近所のお友達と一緒にやりました。
くもりで北風が強く、寒い中での練習。
身体を動かしている子どもたちは、暑くなったとジャンパーを脱いでいましたが、おしゃべりしながらつき合っているママたちは、寒さで凍える思いでした。
時折特に風が強く吹くと、縄が風でうねって引っかかってしまいました。
もっとやりたいと言っていましたが、風邪をひかせては元も子もないので、1時間ほどで終わりにしました。


今日はNAKAJIと一緒に練習へ出かけていきました。
良く晴れていて、今日なら練習するのにも良さそうです。
途中私に電話がかかってきて、ともちゃんは今までの最高記録、両足跳びで1分40秒跳べたそうです。
お昼ご飯の支度をしながら待っていましたが、2人はなかなか帰ってきません。
2時間半ほど身体を動かして帰ってきました。
少しずつでも長く跳べるようになると良いですね。