冬のディズニーランド攻略を考える

ともちゃんとディズニーランドへ行く日が近づいてきました。
前日はTDL近くのホテルに宿泊することにしました。
あちらこちらと検索し、予約完了。


ともちゃんはガイドブックやホームページで、だいぶイメージがふくらんできています。
一番の目的は、アナとエルサのフローズンファンタジー
そしてワンス・アポン・ア・タイムと、ハピネス・イズ・ヒアも楽しみなよう。
グランドサーキット・レースウェイでは、身長が132cmになって制限が取れたので、一人乗りをしたいと張り切っています。
あれもこれもというリクエストに、私は頭を悩ませながら回るコースの計画を立てています。


数日前から天気予報を見ていると傘マークがついていましたが、今日お昼頃に見たらそれもずれ、当日はどうにか降らずにいてくれそうです。
海沿いにあるディズニーランド。
風があるだろうし冬というだけでも寒いのに、雨が降ったら多少混まないというメリットはあるものの、圧倒的にデメリットの方が多いです。
雨に濡れると体の芯から冷える、折りたたみ傘やカッパ等の雨具の出し入れで煩わしい、パレードが中止になる。
計画を立てたルートも変更になるし、何よりせっかくのディズニーランドを楽しむ気分が下がる。
やっぱり晴れが一番です。
自然の力にはかないませんが、どうか晴れてくれますように。


ちなみに、以前冬にディズニーへ行ったときの日記はこちら↓
2011年12月*ディズニーランド - のほほん のんの
2011年12月*ディズニーシー - のほほん のんの