役員決め

今日は土曜日ですが登校日。
授業参観の後、来年度の役員決めがありました。


本当は役員などやりたくありませんが、卒業までに1年はやらなくてはなりません。
どうせやるならということで、仲のよいママと一緒に3人で立候補しました。
ところが定員に対して希望者が多く、倍率は2倍以上。
公平に、ジャンケンで決めることになりました。
やっぱりみんな、学年が低いうちにやりたいんですよね。
ジャンケンの結果、私は平の委員、仲の良いママが委員長、もう一人のママはジャンケンで負けてなれませんでした。
ただの委員で私はホッとしましたが、委員長になったママはショックを受けていました。
一緒に協力して仲良く一年間乗り切れたら良いなあと思います。