新旧交代

パソコンを買い換えました。
私が使っていたのは5年くらい前に買ったノートパソコンで、しばらく前からだんだんご機嫌斜めになってきていました。
ネットをしていると固まったり勝手にウィンドーを閉じたり、音楽聴こうとディスクを入れると動かなくなったり。
ストレスを感じるようになって、いよいよ買い換えようかNAKAJIと相談を始めたら、ますます言うことをきかなくなってきました。
文句を言われてへそ曲げるだなんて、なんて人間くさいんでしょう。


先週末はNAKAJIが情報収集し、この連休中にショップへ行ってどんなものか見てみることになりました。
中身のことは正直よくわからないのでNAKAJI任せ。
私のこだわりは、スタイリッシュなホワイトのボディーということだけ。
たまたま今年の夏モデルが、冬モデルへの移行による値下げとなっていました。
最新機種ではないものの、私が使っていたものに比べればとても頭のよい子です。
お買い上げとなり、我が家へやってきました。
NAKAJIに初期設定してもらい少しずつ使い始めていますが、まだまだ慣れないところもありますね。
新しい相棒と仲良く、永いおつきあいとなるように期待しています。