インフルエンザ

昨日から冷たい雨が降っていて、だいぶ寒くなってきました。
明日も雨で、今日よりさらに寒くなる予報です。
そろそろこたつを出したいなあと思っていますが、そうすると私もともちゃんも「こたつむり」になって動かなくなること必至で、どうしようかなあと迷っています。
ともちゃんからは、もうこたつを催促されているんですがね(^^;


もう一つ冬を迎える前にやることと言ったら、インフルエンザの予防接種。
病院に予約の電話をかけてみたら、希望した土曜日は午前も午後も予約がいっぱいと断られました。
みんな考えることは同じですね。
何とか家族三人分、ともちゃんについては二回分の予約をとれて、ホッと一安心。
それまでに体調を崩さないように、気をつけましょう。