ピザ

智ちゃんを学校に送り出した後、いつもの仲の良いメンバーがママ友宅に集合。
今日のランチは手作りピザにするとのことで、既にピザ生地がホームベーカリーでこねられていました。
生地は白くてふわっふわ、まるで赤ちゃんのおしりみたい(^^)
それをピザ4枚分に4等分し、丸くして濡れ布巾をかけてさらに15分ほど発酵。
4等分した生地は、今度はおっぱいみたい。
発酵させている間に生地に載せる具の準備です。
おしゃべりしながらなので、あっという間に15分が経ちました。
さっきのおっぱいは2カップくらいUPして、巨乳ちゃんになっていました。
麺棒で平らにのばし、トマトソース味とマヨネーズ味のピザ4枚を作りました。


新学期が始まったばかりで子供達が短縮で下校してくるので、今日はどんどん作って焼いて、どんどん食べる。
もちろんたっぷりとおしゃべりしながら。
限られた時間でしたが、同じ小学校や他の学校の様子など情報交換ができ、有意義な時間を楽しんできました。
また来月集まるのを心待ちに、また毎日頑張るのだ。