七五三の写真

智ちゃんは昨秋に七五三のお詣りをしましたが、まだ写真撮影をしていません。
それは智ちゃんがお着物を着た時に日本髪を結いたいと言ったから。
日本髪を結うのにはまだ髪が短かったので、もう少し伸ばしてからにしようと待っていました。


年が明け、そろそろ髪の長さも良いだろうと思い、NAKAJIと写真撮影の時期を相談。
NAKAJIのお仕事が3月上旬までは忙しいとのことで、それじゃ卒園した春休み中に撮ろうということになりました。


今日は、三歳の時に撮ったスタジオに行って予約。
ドレスとお着物を見せてもらうと、もう智ちゃんは今日すぐにでも撮りたい気持ちで待ちきれない様子です。
でも、智ちゃんが着たいのと親が見て良いなあと思うものは必ずしも一致しません。
3月の衣装合わせの日まで、あれこれ悩んで親子とも楽しもうと思います。
写真撮影は3月末。
はてさて、どんな写真が撮れるかしら?