レディース検診

乳癌、子宮頸がんのレディース検診を受けてきました。
風が非常に強くて寒い日、こんな日に薄着で検診車に乗るなんて、今日はハズレだな。


届いた書類には受付から検査終了まで2〜3時間かかると書かれています。
指定された受付時間から推定して、検診終了が智ちゃんのお迎え時間に間に合うかどうか?という時間だったので、念のため園バスのお迎えを仲の良い方にお願いして行きました。


行ってみると検査はスムーズに進んで、実際には1時間半で終了。
お迎えのお願いをキャンセルして、智ちゃんを自分で出迎えましたが、智ちゃんとしてはがっかり。
私の検査が長引いたら、お迎えしてもらった後お友達のお家で預かってもらう予定だったので、お友達と遊べなくなったからです。
バスを降りる前からふくれっ面で、怒ってしまいました。
そんな態度をとられても、ママもがっかりなんだけどな。