今度は私

智ちゃんの風邪?は徐々に治ってきましたが、今度は私が風邪引きました。
症状はちょっと智ちゃんと違って、咳、喉の痛み、声がれ、微熱。
いつものリトミック、ピアノのレッスンへの送迎に加え、ちょうど智ちゃんの歯医者、幼稚園の私の委員会活動がそれぞれ活発に入り、さらには七五三のお祓いや就学前健康診断で小学校へ行く予定など、土日も含めちょっとこの数週間はスケジュールが毎日のように立て込んでいます。
悪化させずに早く治しておきたいところです。


昨夜は私の飲んでいた薬が無くなったと聞くと、NAKAJIがわざわざ買いに行ってきてくれました。
買ってきたのは、私のお薬、NAKAJIのアルコール、チョコレート数種類、フワフワあったかな長座布団。
お薬のついでにお酒なのか、NAKAJIのお酒を買うついでにお薬なのか?
チョコレートは風邪には効きませんが、チョコ好きの私には癒やされます。
長座布団は、今使っているのがへたってきてもうぺちゃんこだったので、店頭で見て気持ちよさそうだったから、とのこと。
今日はNAKAJIが休日出勤。
家事を手抜きしてフワフワの長座布団の上で過ごし、早く風邪を治せるように身体を休めます。