今日も病院

今日は智ちゃんの持病の定期検診で病院へ行ってきました。
午後一の予約でしたが、数時間がかりで帰宅したらもう夕方でした。
総合病院で待たされるのと、今日は採血やレントゲンなどの検査があったためで、あらかじめ分かっていたことでしたがそれでもくたびれました。


予防接種では泣いて泣いて大騒ぎの智ちゃんですが、採血で針を刺される時には泣かずにグッと堪えられます。
智ちゃん曰く、採血ではちっちゃなチョウチョが飛んできて、智ちゃんの腕にちょんと留まるのだとか。
そして智ちゃんの血をチューっと吸うんだそうです。
なるほど採血の注射針にはチョウチョのような物がついていますね。
子供の想像することはおもしろいです。