仙台へ

ちょっと前に少し書きましたが、NAKAJIが家族と一緒に過ごす時間を増やしたいと、転職することになりました。
8月からは家族揃ってつくばに住んで、東京に勤務です。
仙台での単身赴任先のお部屋は今月いっぱいで引き払います。


智ちゃんに、パパと一緒に暮らせるようになると話したところ、もっと喜ぶかと思ったら案外そうでもありませんでした。
というのは、仙台のお部屋がなくなるのが淋しいのだそうです。
確かに智ちゃんにとって仙台は別荘感覚。
仙台に行ったら日常生活ではなく、おいしい物を食べに出かけ、普段行けないところに遊びに行ったり体験に行ったりして、特別楽しい時間が過ごせました。
だからパパと一緒につくばで暮らした上で、仙台のお部屋も維持したいと言い張るのです。
子どもらしい考えですが、そんなことはできません。


今日から数日間智ちゃんを連れて、最後の仙台を楽しんできます。