いつもの病院で

今日はバセドウ病&手術後の甲状腺機能低下症の診察で、いつもの甲状腺専門外来へ行ってきました。
バセドウ病に罹って丸7年が経過。
出産前からの持病です。
出産後すぐの診察には智ちゃんを家族に預けて私一人で行っていましたが、智ちゃんが1歳くらいからは一緒に連れて行くようになりました。
現在は病状が落ち着いており、採血するのは年1回ペース、4ヶ月に1回処方箋を書いてもらいに通院しています。


今日はいつものクリニックで、看護師さんと受付のスタッフさんに、智ちゃんが大きくなったねえと驚かれました。
お二人とも智ちゃんがまだまだ小さい頃から知っている方。
毎日見ている私は成長の変化に気づきにくいものですが、偶然別々の場所で二人の方に言われたんだから、久しぶりに会う方にはそういうように見えたんでしょう。
背が伸びたのと、顔つきが子供のポチャポチャした感じが取れたようです。
中身も伴って成長してもらいたいですね。