あまちゃん

我が家では、ほぼ毎日「あまちゃん」を見ています。
智ちゃんも日常会話に「じぇじぇじぇ!」と言うのは当たり前。
潮騒のメモリーズを真似して歌って踊ったり、ついには「ママ、これ貸してけろ」と訛るまでにはまっています。


そんな我が家に、今日宅急便が届きました。
何かと開けてみたところ、入っていたのは楽譜。
仙台のNAKAJIが私に内緒で買って送ってくれました。
早速「あまちゃん オープニングテーマ」を弾いてみると、子供の頃ピアノを習った後●十年経った私にとっては、初見ですらすらっと弾くにはちょっと難しく、久々に何度か繰り返し練習しました。
それにしても、フォルテ、フォルテシモ、アクセント記号に、スタッカートがいっぱいで、リズムに乗って弾いていくとどんどん元気に楽しくなる曲です。
しばらくはまって毎日弾きそうです。