智ちゃんインフル

智ちゃんがインフルエンザA型にかかりました。(ちなみに私とNAKAJIは陰性でした)
初日には40.4度まで熱が上がり、眠りながら宙に腕を伸ばし、「お母さん、お母さん」と幻覚を見ているようでした。
お薬が効き始めたのか二日目からは微熱程度まで下がってきています。


幼稚園で一緒のママさんから電話で、実は隣のクラスが学級閉鎖になったと聞きました。
智ちゃんの話では先週金曜日には8人も欠席が出ていたらしいのですが、学級閉鎖は連休明けから今週いっぱい。
そして先週はそのクラスの教室に智ちゃんのクラスが移動して、合同で年長組さんのお別れ会に向けて練習を頻繁にしていたんですよね(>_<)
智ちゃんのクラスや他のクラスでもインフルエンザにかかっている人が複数出てきたそうで、どうやら智ちゃんも流行に乗っかっちゃったみたいです。
うがい手洗いに消毒スプレーと気をつけていたつもりでしたが、もらっちゃったものは仕方ありません。
智ちゃんとしては、リトミックオープンクラスで無事発表できた後だったのがせめてもの救いです。
が、逆算すると潜伏期間にオープンクラスがあったことになります。
念のためオープンクラスで一緒にいたお友達のママさんにメールしましたが、今のところ子どもたちもママさんも大丈夫という返事をいただいているので、うつさずに済んだかしら?
もしもうつしてしまっていたら、本当に本当にごめんなさいm(_"_)m