仙台へ

今日から智ちゃんと一緒にNAKAJIがいる仙台へ行ってきます。
今年のクリスマスは仙台で過ごし、その後もNAKAJIが仕事納めを迎えるまで滞在して、智ちゃんとあちこち遊びに行く予定です。
30日に家族三人そろってつくばへ戻ります。


今回の旅行に向けて、キャリーケースを新調しました。
新しく購入する際に私がこだわったポイントは次の通りです。

  1. サイズは50L程度
  2. 軽くて丈夫
  3. 安定して取り回せる4輪キャスター
  4. 手頃なお値段

私と智ちゃんの二人分を入れるため、2〜3泊分の荷物でも実際には3〜4泊分くらいになります。
それなりの量が入って重くなるため、夏の旅行はまだマシですが、昨年12月に仙台を訪れた時はかなりずっしり。
階段を昇降するのに手で持ったりすると重たくて、本体重量が軽いというのは大きなポイントです。
尚且つ、片手で智ちゃんの手を引いて、片手で重たいキャリーケースを引いて、駅など不慣れな場所をあちこち見ながら歩くには、荷物がばたついたりプルハンドルがぐらついたりと荷物に気を取られたくありません。
2輪キャスターで引くよりは、4輪で軽く押して歩けると楽ですね。
いくつかのお店で色々見て歩いた結果、AMERICAN TOURISTERアメリカンツーリスターのPrismoプリズモSpinner65cmに行き着きました。
お値段は約2万円。
確かに数千円で買えるケースもあるのを考えると安くはありませんが、品物の質に満足し、3年間の品質保証が付き、お店の方の対応がとても良かったので、いい物を買って何年間も長く使い続けるつもりで決めました。
色は迷った結果、パープル。
私の服装がピンク系とブルー系が多く、どちらにも自然に合って、NAKAJIが持ってもおかしくない色です。