お弁当

今週幼稚園は冬休み前の一週間ということで、給食はなくお弁当持参でした。
明日は午前保育のため、今日がお弁当最終日。
朝智ちゃんより一足先にお布団を出ようとすると、寝ぼけながら智ちゃんが薄目を開けたので、
「智ちゃん、ママはお弁当作るからちょっと早いけど起きるよ。智ちゃんはまだもう少し眠ってな」
と言って頭を撫でると、再び目を閉じながらこんな返事が返ってきました。
「ママ、お弁当とってもおいしかったよ。あと、きれいだった。ママ、がんばって」
なんて嬉しい一言でしょう。
小さなお弁当箱に栄養のバランスや彩りを考えながら、楽しく食べられるようにちょっとしたかわいさをプラスして、自分なりに頑張って作ってきたつもりでしたが、その気持ちが智ちゃんにちゃんと伝わっていたようです。
朝から小さな幸せ(^^)