1ヶ月

クリスマスまでもうあと1ヶ月。
今日は智ちゃんと一緒にクリスマスツリーやリース、タペストリーや小物類を飾りました。


今年のクリスマスは仙台で過ごす予定です。
というのは、クリスマスのためにNAKAJIがつくばに帰ってきても、週明けにはまたお仕事のために仙台へ戻ることになります。
智ちゃんはNAKAJIの仕事納めより一週間早く冬休みに入るので、それなら私と智ちゃんが仙台に行けば、クリスマスが終わってもNAKAJIと一緒にいられるからです。
どうせどちらかが移動するなら、動ける方が行けばそれだけ家族が長く一緒にいられる。
NAKAJIから仙台に来ない?と言われ、智ちゃんの幼稚園が終わった翌日から行くことに決めました。
年末には仕事納めをしたNAKAJIと3人でつくばへ戻り、お正月を迎える予定。
数日前に仙台行きの予約も取りました。


問題は、サンタクロースが仙台とつくばのどちらにやって来るのか?ということ。
今年は智ちゃん、サンタさんにおもちゃの掃除機をお願いしているようです。
仙台までプレゼントを運び、クリスマス後につくばへ持ち帰るのは大変ですが、智ちゃんとしてはやはりクリスマスの日にもらいたいですよねえ(^^;