再び眼科へ

今日もまた智ちゃんのものもらいを診てもらいに眼科へ。
旅行から帰ってきて落ち着く暇もなく、毎日病院通いの日々です(^^;
一日三回の目薬のおかげで、智ちゃんとしては「もうまぶたを触っても痛くない」とのことで、私が見ても赤みや腫れはなくなりました。


今日も待たされてやっとの診察。
結果は「まだ残っていますね。一週間後にまた来て下さい」とのこと。
水泳について再度確認すると、ゴーグルをつけてだったらOK。
う〜ん、水泳教室に通うのはもうあと2回だけで終わりなんだけどな。
でもまあ、来年以後も使うかもしれないし、今年は智ちゃん、随分と水泳を頑張ったからご褒美に買ってやるかな。
というか、ゴーグルつけないとプール入られなくてお休みすることになるから、買わざるをえないのか・・・。
・・・ということで、智ちゃんはゴーグルを買ってもらって大喜びです!