智ちゃん発熱

智ちゃんが熱を出しました。


朝食はいつも通り食べましたが、その後何となく元気がありません。
熱を測ってみても平熱。
お昼ご飯は食べたくないと言い出し、食べやすくお茶漬けにしてみましたが食べてくれませんでした。
「寝たい」と言って何も食べずにお昼寝。
お昼寝後にもいつもなら食べるおやつを食べず、熱は平熱のまま。
どうしたのかなあと思っていたところ、夕方4時過ぎに嘔吐。
小児科に予約を入れ、熱を測ってみると37.7度と上がっていました。
お医者さんは「他にまだ症状が出て来ていないので、何の病気かはっきりとは分からないけれど、風邪薬を処方しましょう。今夜は39度まで上がるかもしれないから、解熱の座薬も持っていく?」と出してくれました。


月曜日には智ちゃんをご近所さんにお願いする予定でしたが、さて、どうしよう。
そのお宅にも小さい子供さんが二人おり、うつすといけないので預けられません。
桐生の母にもう一度電話して、智ちゃんを見ていてもらえないか頼んでみました。
するとしばらくして母から電話があり、おばあちゃんのお世話は他の親戚に頼み、明日つくばに来てくれるとのこと。
よかった〜。
あとは智ちゃんが酷くならずに落ち着いてくれることを祈るのみ。