大腸がん検診 精密検査予約

朝一番で病院に電話してみました。
検査の前に一度診察を受け、そこで検査の説明を聞いて予約を入れるというシステムだそう。
そこで午前中に受診してきました。


検査は来週の月曜日に予約。
前日日曜日の朝から渡された検査食を食べ、夜から下剤を使ってお腹の中をきれいにするそうです。
検査当日にも下剤を使い、検査自体は午後3時から。


検査日の智ちゃんの面倒についても、NAKAJIや桐生の母と電話で相談。
二人とも県外で離れており、桐生の母は91歳のおばあちゃんのお世話もあるため、すぐに来られる状況ではありません。
また検査についての注意書きに、検査後は車の運転をしないようにとついていました。
一時預かりや仲の良いママ友達にお願いするには、車で送り迎えが必要になります。
そこで3月の震災で断水した際、水汲みに行く時に智ちゃんを預けた同じマンションのご近所さんに頼んでみたところ、OKと即答していただけました。


自分の検査の心配よりは、まずは智ちゃんをどうしようか、というのが強く、そこがクリアできて初めて自分のことに集中できそうです。
再検査の結果、異状なしでありますように。