大腸がん検診 異状あり

今月1日に受けた集団検診の結果が届きました。
「確か結果は1か月後に届くと聞いていたんですが、早くに届いたなあ」なんて考えながら封筒を開くと、大腸がん検診で異状あり、要精密検査とのこと。
えっ!?まさか・・・という思いと、だから早くに届いたんだ・・・という思いが入り混じります。


NAKAJIは単身赴任中だし、まだ4歳の智ちゃんをおいて、がんになどなれません。
とにかく病院で再検査を受けなくっちゃ。
同封されていた病院リストをチェックすると、私がバセドウ病でかかっている病院でも検査できるようです。
迷っていても仕方がないので、とにかく電話してみました。
・・・が、今日は休診日でつながりませんでした。
明日またかけてみよう。
それから検査の間、智ちゃんを誰かにみてもらわないと・・・。