就園時健康診断

智ちゃんを連れて幼稚園へ。
内科健診、歯科検診では、特に異状なし。
粘土やクレヨン、連絡帳などの新年度用品の展示と申し込み。
またスモックや通園帽子は、サンプルを試着してみての申し込み。
ちょっと大きいかなあと思ったりしましたが、再来年までの二年間着用することを考えて注文しました。


最後に先生との三者面談。
智ちゃんは絵を見ながら、動物や車、お花などについてや、好きな色などの質問を受けました。
私は、智ちゃんがトイレや衣服の着脱を一人でできるか、お箸で食べられるか、好き嫌いがあるかなどの基本的な生活習慣についてや、大きな病気やけがをしたことがあるか質問されました。


智ちゃんは幼稚園に来られてハイテンション。
入園が楽しみで仕方ないようです。