美容院

今日は智ちゃんと私と二人で行ってきました。
今行っている美容院は、つくばに越してきてから、かれこれ5年くらい通っているお店。
その間担当さんが出産や結婚による引っ越しなどで二人代わり、今の方は三人目。


今までの二人の担当さんは、割と私の思うイメージでカットしてもらえていたので、担当さんが辞められてもお店を代わるつもりはなかったんですが、今の担当さんとはちょっとニュアンスが違う気がします。
感覚の問題なので、こんな風にと言葉で説明しても、思い通りにスタイルが決まるのはなかなか難しいことなのかもしれませんが、毎日鏡に向かっては自分の描くイメージと実際のヘアスタイルの差に「う〜ん」という思いが消えません。


そもそも自分に合った美容院を探すのって、お店を転々としてそれはそれでストレス。
今のお店だって一年かかってやっとみつけた納得できるお店だったし。
でも担当さんが変わることによって、またどうしようかな〜と悩んでいます。