今日も畑

予定があったりお天気が悪かったりで、秋の植え付けはまだまだ終わっていません。
今日も智ちゃんと二人、畑に行ってきました。


まずはキャベツとレタスの苗を植え付けて、防虫ネットをかけました。
次に大根の間引き。
間引いた大根菜は捨てずに持ち帰り、食材として使います。
卵と春雨と一緒に中華スープ。
そして豚肉の冷しゃぶのつけあわせにして、全部おいしくいただきました。


今日はもっと作業したかったんですが、気温が低いうえに風が強く、寒〜い。
智ちゃんは途中で遊ぶのをやめ、車の中で待っていると言い出すし、私も寒さで頑張る気力がうせ、2時間半ほどで帰宅。
本当はまだ肥料を混ぜて耕す区画もあったし、小カブの間引きも、玉ねぎとイチゴの苗の植え付け、スナップエンドウの種まきに、草取りもしないとなんだけどなあ。
畑仕事は案外いろいろと手間暇がかかります。