甲状腺の腫れ

バセドウ病甲状腺亜全摘出手術後、低下症の私。
毎日薬を飲まなくてはいけませんが、それでも数値はずっと安定していました。
それがここにきて、甲状腺が腫れているよう。
洗顔時に鏡を見て、なんか腫れているかも・・・と思っていましたが、先日リトミックで看護士をされているママさんから、なんか首が腫れているんじゃない?と言われ、やっぱり!
不安に思っているだけでは何もわからないので、かかりつけの病院に電話を入れました。
生憎主治医が学会出席のために休診だったり、予約がいっぱいだったりですぐには診てもらえません。
看護士さんと相談し、来週待つこと覚悟で予約しないで行き、空いているところで見てもらうことになりました。
今のところ腫れ以外の自覚症状はありませんが、不安です。