再び八戸へ

先週に引き続き、荷物を運び出すために八戸の実家へ。
予定では
9/20 仙台→八戸
9/21 八戸→仙台
9/22 NAKAJIとともに仙台→つくば
と移動するつもりですが、この三日間お天気は生憎の傘マーク。
しかも明日9/21は台風が強い勢力のまま接近してくる予報で、強風と強い雨が心配です。


今日も朝から仙台は雨。
お昼前に仙台を出発、夕方には八戸に到着予定です。
車内のラジオでは大雨警報が発令されているとのこと。
安全運転で急がずに走行です。


宮城県岩手県とずっと雨降りでしたが、八戸が近づくに連れて雨が弱くなってきました。
南郷インター辺りではワイパーをかなり弱められ、八戸インターに着くと雨が上がりました。
これは幸い、実家に到着後、休まずすぐに荷物の積み込み開始。
終わる頃にはもう真っ暗になっていましたが、何とか濡らさずに積むことができました。
あとは明日の台風次第です。