ナイショ ヒミツ

先週NAKAJIの誕生日があり、たまたま仕事で仙台から出てきていたので、つくばに帰宅。
その日は家族でお誕生日を祝いました。


誕生日の数日前に智ちゃんと相談し、ケーキ屋さんでケーキを買うのではなく、智ちゃんと一緒にホットケーキを焼き、生クリームをホイップして飾ろうと計画。
そしてこのことはNAKAJIには内緒。
・・・のはずだったんですが、智ちゃんはNAKAJIと電話した時に「あのね、ホットケーキを焼くんだよ」とあっという間に教えちゃいました。
「智ちゃん、それは内緒だったのよ」と言うと、「あのね、ナイショなんだけどね、生クリームをシュ〜ってするんだよ」だそう。


そして、NAKAJIが帰宅するのでスーパーでビールを購入。
これもヒミツのはずでしたが、NAKAJIから帰るコールがかかってくると、「おとうさん、ナンバーワンッシュ(智ちゃんはビールを総称してこう呼びます)買ったよ」とばらしちゃうし。


黙っているのは難しいことなのです(^^)