仙台、八戸、桐生

今日からしばらくつくばを離れます。
つくば→仙台→八戸→仙台→八戸→仙台→つくば→桐生→つくばという忙しい行程。
この夏八戸に帰省した際に整理した母の遺品の数々、段ボール箱に何箱にもなり、さらに鏡台ももらうことになりました。
一番の目的はそれらを実家から運び出すこと。
そして最初の三連休をNAKAJIと一緒に仙台で過ごし、二回目の三連休を桐生に行ってお墓参り&お母さん、お姉さん達と過ごすこと。


新しく納車されたフィットシャトルの威力が早速発揮されることでしょう。
テールドアを開けると開口部は大きくて、地面からの高さは低く、載せ降ろししやすくなっています。
フルフラットのラゲッジスペースは広々。
リヤシートをたたむとさらにぐんっと広がりたっぷり載せられ、段ボール箱が何箱積めるのか楽しみです。
フィットシャトルで高速道路を走るのはこれが初めてなので、燃費もどれくらいか興味があります。
この夏フィットで帰省した時には、エアコンも使って燃費が17〜18キロくらいでした。
まあ今回はかなり積載することになるので、この点ではちょっと落ちると思いますが。


まずは今日、仙台のNAKAJIの部屋を目指します。
およそ320キロ、渋滞していなければ休憩を入れて4時間半くらい。
急がず焦らず、安全運転で行ってきます。