再会

北海道に住んでいるちゃあちゃんが東京に帰省していると連絡をもらい、智ちゃんを連れて会いに行きました。
ちゃあちゃん、はるくんには1年数か月ぶり、昨年生まれて1歳になったさほちゃんには初対面です。
待ち合わせ場所は北千住にあるキッズカフェ。
子供達はキッズスペースで遊ばせられ、私達はゆっくりおしゃべり。
3月に起こった地震の話や、今春から通い始めたはるくんの幼稚園の話など、時々子供達に話の腰を折られて中断しながらも、話は尽きません。
智ちゃんも来年からは幼稚園に行くので、園での様子や生活リズムなど、とっても参考になりました。
子供達も滑り台やボールプール、おままごとセットなどで思いっきり遊べて楽しめたみたい。
途中ランチを食べたり、アイスクリームを食べたりしながら、たっぷり4時間。
年に1度くらいしか会えませんが、たまに会うと子供達の成長ぶりも良く分かります。
また次回帰省の折には会いましょう!