夏バージョン

親子ビクスのメンバーを募集するポスターとチラシ、9月までの予定を盛り込んだ夏バージョンを作成中です。
公民館が交流センターと名称変更したのに伴って、地図などのマイナーチェンジもしました。
春に作製したポスターは、黄色、ピンク、青といった色使いで、可愛く元気なイメージ↓


夏バージョンは、ページ罫線を赤いハートから緑の椰子の木に変更し・・・と製作開始。
私の中で夏のイメージ→海や空→青、と青色のベースにしたところ、淋しい雰囲気になって楽しさが溢れ出してきません。
黄色系をプラスすると明るくなるけれど、文字が読みにくい。
色の組み合わせを変えているだけなんですが、なかなか納得のいく出来にならず、ここで行き詰ってしまいました。
試行錯誤を繰り返すこと数日。
少しずつイメージを広げ、山→緑と変えていったところ、できあがったのがこちら↓

何となくまだ自信が持てずにいたんですが、迷いから抜け出すヒントを探しに本屋さんで見つけて購入したカラーチャートの本に、ちょうどこの色の組み合わせが「太陽の下ではしゃぎたい楽しいイメージ」と載っていました。
そこで、よし、これで完成と踏ん切りがつきました。


今日は親子ビクスの代表を一緒にやっている方のお宅にお邪魔し、印刷をする予定。
でしたが、私はここで大失敗。
ノートパソコンを持って行ったは良かったんですが、肝心なデータは我が家のネットワークHDDの中。
いつもノートPCを使って作業していたので、ついそれだけ持参したんですが、データを移し忘れました(T_T)
結局印刷はできずに他の打ち合わせだけをして、来週再度伺うことにし、子供達を遊ばせてお昼ご飯をご馳走になって帰ってきました。
もう何をやっているんだか、自分で自分にがっかりです。
は〜あ。