久々にパーマ

出産後少しずつホルモンが変化してきたのか、今までストレートだった私の髪は、この半年くらいで後ろ髪の左半分だけウェーブが出てきました。
父親が天然パーマなので、その血が濃く現れてきたのかもしれません。
髪の毛全体がウェーブがかっているならいいんですが、一部分だけというのがどうしても寝ぐせみたいに見えて気になります。
少し前に矯正パーマでストレートにしたんですが、新しく伸びてきた部分がウェーブで、やっぱり気になります。
そこで今回は、いっそのことウェーブにしちゃえとパーマをかけることにしました。


「ママ、きれいきれいしてくるからね」と智ちゃんをNAKAJIに預け、美容院へ。
パーマは3年ぶりくらいでしょうか。
久しぶりのヘアスタイルチェンジということで、気分もリフレッシュ。
中太のロットでふんわり仕上がるように巻いてもらいながら、NAKAJIや智ちゃんの反応は?とドキドキしつつも内心はウキウキ。


施術が終わる頃を見計らって、智ちゃんがNAKAJIと迎えに来てくれました。
最後にスタイリング剤をつけて整えてもらい、智ちゃんの前へ。
智ちゃんの第一声は「ママ、ぐしゃぐしゃ?」
え〜、ぐしゃぐしゃはないんじゃない?
期待とは正反対の反応に、一気に意気消沈、ショボーン